Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

イベント

さこたに牧場 イベント

湯来町の牧場イベントに参加した。 漢字で書くと「砂谷牧場」 だがその近くのガソリンスタンドで名前を聞いたところさこたに さごたに よぅ聞き取れなんだ。
H氏の誘いで参加した、海抜が高いせいか気流もあり、山々の谷間で通り抜けの風有りでよく揺れた。

前日、エンジンの絞りをチェックしていたら、エンジンカット出来なくなり オーバーヒートでもしたのかな?? と思ってコイルのコードを引っ張ったら ずる〜と抜けた。
イタリアのイグニッションコイルの悪さよくコードが切れる、まあーモーターパラ用のコイルではない、もちろん「イタリア製草刈機用」だよ。 モーターパラのエンジン点火用に使っているだけだ。
そうそう、このコイル、某P○○ショップで22,000円 送料別で売っていたなー 日本製なら18,000円位で購入出来る草刈機本体付きで 笑
10年以上使い続けた草刈機が壊れて、そのイグニッションコイルを流用して取り付けた。 で翌日のイベントに参加快調に点火していた、やっぱ 日本製はいいなー

2008’笠岡ひまわりカーニバル



笠岡で開催された「ひまわりカーニバル」のイベントフライトに参加してきました。
メインイベントはプロの実機演技です、凄いの一言。
笠岡エリアの情報ですギャラリーに写真集を追加しています。

佐賀バルーンフェスタ




佐賀県で開催されたバルーンの世界大会を見に行きました。でも本来の目的はモーターパラでフライトするエリアに行くことでした。岩国のメンバーに一緒に連れて行ってもらいました7名ほどで2泊の小旅行でした。


途中で山口の長府フェスタで小野田フライトクラブの方達のフライトに参加。


原鶴温泉のエリアです。


大牟田市の有明海に面したエリアでした。エリアメンバーの方達はフライト技術がすばらしいです。
勉強になりました。