Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

習慣

お供えお仏飯

仏壇の仏飯を毎朝お供えしている(妻が)、仏飯はお釜に戻して混ぜて食べる。
お盆に入れて運ぶ時に仏壇の照明スイッチ操作が両手ふさがり、又照明を消した後はつまずかないよう気をつけないといけん。
それで仏壇の照明をセンサーで入り・切り出来るようにした。
人が近づくとスイッチが入って照明がつく、立ち去ると1分程してからスイッチが切れる。
で、玄関照明にも使う事にした、便利な物があるもんだなー(取付は有資格者となっているがVVF1.6mmケーブルとペンチとカッターナイフがあれば誰でもできる)
天井埋込型と天井張り付け型がある。


CIMG2100CIMG2106