Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

健康

減塩にTry!

2月頃に購入した「グラムで表示! 塩分摂取量簡易測定器 減塩モニタ」と「塩分一日6gの健康献立」絵入りの本!
成果は・・・・・平均で7〜8gかな〜
WHOは言っているよー 
5g 本当に西洋人はそれ程少ないの? 日本人は塩分取り過ぎと言われるが・・食事ではかなり減塩に努力している妻が曰く「1日5gにするんならそのままの食材で無塩料理だね〜」
納得するね、うどんもパンもストアで買い物した食材には塩が入っている減塩しようがない 涙
最近は塩分を少なくしたパンも焼く・・味噌汁も0.4%位で・・2ヶ月位したら慣れるもんだな〜 たまに外食でうどんを食べると「辛い!」と感じる。
昼食後のお菓子もチョット控えめだ〜 あれやこれやしても7g以下にならない。
一度7gを切った時はビックリした、、、、
えーと、昨日は何を食ったかな? ン?作業で汗をかいたんでよかったんかな?

体の変化は、血圧がかなり下がる(低い方はそんなに下がらないが・・)体が締まる(妻は痩せたと言うが・・)
睡眠がいい(寝付きがいいのかな?)位かな〜 
そうだ〜リウマチ君もそう暴れない感じだね〜 暖かくなると機嫌がいいからな〜
マアー 続けてみよう! いつか5gにしてみたいな(体どうなるかな?)

IMG_2254