Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

ワンパターン

2014’元旦

恒例の初日の出登山をした、天候が心配だったがam7:20頃に御来光・・いつもの古鷹山頂からだ。
掲示板(由来等)と山火災時の防災看板(必要ホース本数)が新設されていた。
万歳三唱と君が代で締めくくるところだったが、歌い終わった時に何故か雲の中に・・・しばらくして再度の御来光だった。
登山は片道1時間半程かかる、リウマチ君が頑張る・・年齢のせいか足首関節がギシギシした、来年は朝食と薬が必要か〜 涙

IMG_1965 IMG_1976

帰宅後におせち料理を堪能した、登山後のお酒と黒豆と牡蠣入り雑煮は五臓六腑にしみるな〜

IMG_1982 IMG_1983

2013’元旦行事

毎年恒例の早朝初日の出登山は、冷え込んだのか霜柱と岩から染み出た水が凍ってたので慎重に登った。1時間30分程の行程だ。
天気は曇り20分程遅れて雲の隙間から御来光を拝んだ。
胸水とリウマチでどうなのか心配したが一気にとは行かなかったがそれなりに登れた、日頃の歩きがよかったのかな?
登山者は約30名程で最高齢者が「君が代と万歳三唱」を執り行ってから下山解散だー 元旦は毎年ワンパターンだ早朝登山とおせち料理をたらふく食べて餅入り、牡蠣入りの雑煮で終わる。朝昼兼用だナー



IMG_0408IMG_0412

初日の出登山

今年も恒例の初日の出登山を家族と、妻の友人とそのお孫さんで登頂した。いつもの古鷹山だ。
日の出は雲が多くて20分程待ってやっと拝むことが出来た、万歳三唱を予定時刻と再度20分後と2回も行った、何かいいことあるかな〜
リウマチはプールやヨガで調子がいい登山も支障なく、又チョット筋肉も付いたのか楽に登った。
帰宅後は妻のおせち料理、黒豆はいつもながらGood!で満足満足(^^) 

CIMG0012CIMG0024CIMG0034

2011’元旦行事

元旦行事は、毎年ワンパターンで始まる→早朝登山→御来光を拝む→帰宅しておせち料理をたらふく食べる。
天気予報で元旦は曇り、日の出は見られないとの事だったが綺麗な日の出を拝むことが出来ました。
今年は5名で登った、その一人は一週間程だが我が家でhomestayした○ョー君だ。
日本の会社に勤めているプログラマーだ、勤勉で真面目な好青年だね。原爆ドーム・宮島・芸予諸島(自転車で)と見聞したようだ。
広島を楽しんだかなー?

我が家の元旦行事

毎年恒例元旦の我が家の行事は、日の出を拝みに江田島の古鷹山に登ることだ。
古鷹山は海抜390m、頂上は猫の額ほどの広さしかない、多分50人位が限度では
登頂まで約1時間、懐中電灯とキャンディー 頂上手前10mは切り立つ岩磐でチェーンが設置されている。
眼下は江田島海軍兵学校が海上には軍艦 失礼自衛隊艇が停泊している。
360°見渡せる絶景だ! その分寒い!!
ワンパターの行動だが何年も続けている、ワンパターンは好きな言葉だ〜
それが出来る人は、
1.意志が強い
2.動き出したら進路を変えない 戦艦大和 陸奥
3.人の目を気にしない
4.わがまま
5.要領が悪い 世渡りがヘタ

これくらいにしとくかー だんだんと悪くなるのでー
それにしても、おせち料理を2日で仕上げたのにはビックリだが うまい〜!!