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Thrust(Moster)ボチボチ Ⅳ


最近スターターの調子が良くない、スターターを取り外して点検した(正直それを解体するのにエンジン本体をフレームから外す必要がある・・・チョット改良出来ない物かと思う)
ツメを押さえる部材が割れていた、金属疲労か?元々そんな物なのか判らんが・・・・
ロープを引っ張るときにカックと外れる感触があったので、これだったのかな??

交換部品は入手出来ないので、近くの鉄工屋さん(行きつけの 笑)に溶接してもらった。
溶接したら以前より強くなるので安心しているが、鉄工屋さん曰く「新品買ったら」

ベルトの交換もついでにした、よく見るとエンジン側のベルト溝が熱で溶けている。
交換ベルトは日本製の○ツ星ベルトで信頼性はある。
ベルト交換に使う道具は26mmのスパナでホームセンターには無い、24mmスパナを削って造った。
ベルトをはめる時は要領が判れば簡単だ、プロペラプーリ−を下げても狭くて入らない・・・
少し手前で(1山分)調整プーリ−同士の山と谷を合わせてやるとすんなり入る。
後は、ベルトの張りを決めるだけだ。
取説では19Nmになっているので一応その通りにセットした、手レンチがいいと思うが。
組立後エンジン始動したらまずまずかな〜

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