Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

ロングランでのリウマチ君

5月4日の萩往還70kmから2日たった。
リウマチの状況はと言うと
「4日」スタート時は左手指と足裏の指関節がいつものように痛みがあった。5時間たった萩城では痛みもなく忘れた状況、ゴール手前10km付近で右ヒザ関節が痛い又弁慶の泣き所の横の筋肉がけいれんした。
足首が曲がらない、ホンダのアシモ君の足首に似ているがアシモ君はヒザが曲がってショックアブソーバーの役目を果たしている。
石畳を下った時つまずいて思いっきり左足裏を強打した、目から火が出た。
左足裏と右ヒザの痛さが共鳴したのか打ち消したのか脳みそから痛さを感じなくなった、たぶん経験のない痛みを体験したら脳みそが判断できないのかな?
ゴール後貧血で風邪を引いたような微熱なのか寒さなのか分からない状況だった、リウマチの痛みは全く無くなったが指の変形は治ってない。
「5日」帰宅後体調が戻りつつ筋肉痛で階段を下りる時は手すりのお世話になる。リウマチは微妙に痛みが出てきた。
「6日」体力が戻った、リウマチ君が復活したー
分かったことは、体力が弱って体の抵抗力がなくなったらリウマチの活動が弱くなるんだ。