Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

電動バリカン

夏にせんといかんバビの剪定、11月になった。
草刈り・芝刈り・フライト 笑 で忙しかったんかな?
夏時分なら柔らかいバビの葉っぱが今は枝になっている。電動バリカンの登場だ〜 
剪定後のバリカンの刃掃除が結構めんどうだ、1枚1枚の刃の汚れ(葉っぱの削りかす)をカッターナイフの刃でゴリゴリ削り落とす。
綺麗に落ちない時は分解してからワイヤーブラシ等でお掃除だったが、いい方法を見つけた フフウー
刃を水に浸すのだ〜 剪定後の直ぐなら10分も浸せばナイロンブラシで綺麗に落ちる、翌日でも少し長めに浸せばいい〜保管はクレ55でさび止め!(忘れんうちにWebに・・メモ代わりなんで〜)

名称未設定
IMG_2963 IMG_2967