Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

Thrust(Moster)ボチボチ ⅩⅠ

Mosterエンジンの始動はやっかいだね〜 燃料が濃い状態じゃないとスローが安定しない。
薄いと急開でエンストする場合がある、、Webキャブでは仕方ないね〜
時々ヘッドを外して、あのデコンプまがいの穴(生ガスを排出する 笑)を掃除せんとかかりが悪くスターターも重い。
穴径は多分Φ2.5〜3.0mm位かな? ネットでΦ2.5mmのステンレスブラシを購入して掃除してる。

IMG_2419

そんなこんなで、快適なエンジンワークにするために・・・
ある?キャブに挑戦している「フロートキャブ」だ〜
準備でスロットルの稼働範囲がWebに比べて大きいので「アクセルレバー」の改造と燃料のオーバーフローを受ける「キャッチタンク」を造った。
バイクのキャブは色んな種類の物があるがフロート式で非常に安定かつ燃費が抜群だ〜
欠点は傾くと燃料が上手く入らないので前後左右に動くモーターパラには不向きだと言われている。
ネットでバイクのセッティングを検索すると驚くほどのノーハウが載っている(中には間違いもあるのでよく考えて参考に)
エンジン室に送られる混合燃料(2サイクルの混合率ではない)の造られかたが理想だね、上手く改造出来たらスターターが軽くて楽だろ パワーも凄いだろー キット!! キャブの構造等勉強する事が多いけどネー

IMG_2441 IMG_2503
IMG_2499