Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

Bigな副産物

草刈機が動かなくなったので(数年使っていた)、破棄するために解体した。よく見ると部品は結構綺麗で掃除したら使えそうだったので、ハンドル・ギア・リコイル等オークションに出品した。
リサイクルは重要な事ですから、落札された。 副産物とは??? そうイグニッションコイルが綺麗でフラマグ径を測ったら89mm。
ひょっとして、モーターパラのイグニッションで使えるかもしれないー
草刈機は20cc パラは100cc コイルはエンジンの排気量で作られているのかな? 判らない。
とりあえず、点火コードを延長してユニットにセットした。
んー ビックリ エンジンがかかった!!
これは重要な情報 モーターパラのイグニッションはイタリア製と決まっている、価格は13,000円位 写真のコイルこれは多分日本製だろうナー