Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

バビの木剪定

バビの葉っぱが生い茂って、、、、茂り過ぎて老木には負担が多すぎると勝手な判断で大枝・小枝をバサバサと切り落とした。
木のリサイクルセンターに持っていったら90kgあった。
相当切った様だがまだかな? 専門で無いのでよく判らんが今まで切りすぎて枯れたことがないので自負している。
この老木は庭が出来たときから生えていたようだ、植えたのか種が飛んできて勝手に生えたのか判らないが確かに鳥の糞はよく落ちている。
何年か前にサンマが落ちていて秀が喜び勇んで咥えたまま逃げ回っていたのを思い出した 笑
推定では90年以上は経っている、近くの神社にも同じ種類のバビが生えている潮に強いのはたしかだね。

CIMG3368