Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

うまくいくんかな? Ⅰ

TVアンテナを取り替える・・10年以上前に屋根に付けたアンテナだ。
一番上はVHF・その下にUHF(魚骨型)屋根馬にBSアンテナが付いている標準タイプのアンテナだー
歳もとったし〜屋根に上がるのもボチボチ危ない 笑
壁付けタイプのアンテナを付けよう〜 昔、台風でアンテナを直したとき電気屋さんに「壁掛けタイプのアンテナに変えられん?」電気屋さん曰く「ここの場所は電波が入りにくいので無理でしょう」・・・あれからン年、やっぱやろー!
失敗しても自分の物だから〜 とは言え可能性があるかテストを繰り返した(レベルチェッカーの信号レベル測定器で・・・UHF(地デジ)とBSのレベルが計れる)
んー可能性はあるナ 図面は脳みそにあるがそれらを取り付ける「足場」が無い・・
とりあえず作製した、6mの鋼管・L型アルミ板を軽トラックで運ぶ(赤布を付けて運搬)
家屋補強材とアルミ材でメインを作った。(上手くいかんかったら無駄になる物・・・多いな〜 汗)
妻曰く「大丈夫なん?」 たぶんな〜

IMG_3545

IMG_3549 IMG_3550
IMG_3551