Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

島から島の海上フライト

Mosterエンジン(フロートキャブ)の確認が出来たので、海上フライトを風のいい日にと、2〜3mの南西・南東風を調べたらこの日になった。
以前TakeOffした下蒲刈島公園は芝生で管理も十分(グランドゴルフの練習場)で車で横付け出来るGoodな場所だが・・・ホームセンターが出来道路上に電線が通ったためかなりの急角度で降りないと又、飛び上がらないと引っかかる 汗
上蒲刈島の埋め立て地(昔海上を埋め立てた場所)からフライトした、門は施錠してるのでそのサイドからユニットやパラを担いで準備、汗だくだった 汗・汗

風は予報通り南東風 3m位かな、空に上がれば別世界「気持ちいい・壮快」エンジン音も軽快で上蒲刈島から高度200m位で下蒲刈島に渡り、高度を上げつつ400m位で安芸灘大橋上空を通過して山裾付近で600m位だったかな。
先日フライトしたマリ○○リスの埋め立て地を眺めた、わりと近いんだな〜 40分位のフライトだった、海上・町上空は安定しているが何故か下蒲刈島山頂が揺れる〜 狭い海峡(島と島の)の風が速いのかな?
ええナー エンジンに不安が無いのが一番=健康一番! 
Videoもあるぞ(←早朝のアクセスが少ない時に)

IMG_2771
IMG_2819IMG_2803