Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

うまくいんくかな? Ⅱ

後には引けん〜 足場を借りた、やるしかない〜
DXアンテナ壁掛け用、ブースター、アンテナケーブル等購入した。
さすがに単管6mを壁に取り付けるのは2人いる・・妻にてごうしてもらった。単管の鉛直と前後のブレをみながら取付した・・ほぼ完璧だ〜 3点支持で付けてるので台風にもたぶん耐えるだろう 汗
UHF(地デジ)はどうにかなるだろー BS/CS110°・・問題だ〜 南西方向に軒があるBSアンテナの向きが軒と水平になる。
妻のiphoneの磁石でその方向を確認・・BSアンテナの約半分が軒にかかっているが軒から2m以上下がっているのでいいのだろー?
レベルチェッカーでレベル75dBを計測! OKだ〜 電波は見えん! 機械が正解だ。
地デジは入念にアンテナを動かしてレベル65〜70dBを確保した、これもOKだ! 無駄にならんかったが・・作業は暑い!(ニュースで毎日熱中症で搬送される人がおおいー)
後は足場ばらしと、屋根に残っているアンテナ(魚骨型)等の撤去は慎重にやらんとね〜

IMG_3564 IMG_3566
IMG_3561