Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

風の予報と実際は

週末は天気が崩れる予報なので今日の文化の日にフライトした。Yahoo!天気予報・風予報をCheckしたら今日一日中東・北東で1〜2m/分の風無い状態だった。
テイクオフで走りを覚悟して昼から出発した、安芸灘大橋を渡るときいつも確認している風速と気温の掲示板を見てビックリ!
なんと5m/分だ風は東で風向は合っているのに風が強い、風速計は橋の真ん中あたりに付いている、橋を渡ってから再度掲示板を確認したらやっぱり同じだ。
が、公園に着いてみたら無風に近い吹き流しが垂れるどうもおかしい風だが飛んだ。
島と島を吹き抜けるような風だった、東には時速20kmだが帰りは58kmとやはり上空では吹いていた、ランディングの時風がかぶらないか心配したが地上近くは風が無いようだった。
今日は釣り船が橋の周りに多く海上も風がないのだろうー なんとおかしな風だったナ〜

CIMG3398CIMG3388