Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

Thrust(Moster)ボチボチ Ⅲ

一番苦手な作業がある。
リウマチの指に負担がかかる作業だ〜 マフラーの取付だ。
sky100エンジンも同じ様なスプリング(バネ)でエンジンとマフラーを固定(固定では無い振動を逃がすようになってる)したが左右1本づつだったが、Thrustは左右2本づつでおまけにバネが強すぎる。
液体ガスケットは組立前に塗布するが、カス漏れ。・オイル漏れは一切ない、バネが強いんだろう〜

一番の難関で大汗、でも2本目の上側のバネが入らない、、いくら力を入れてもダ リウマチどころでは無い兎に角はめなくっちゃ。
考えた末、適当な棒でテコの原理を使ってはめ込みに成功した〜 
覚えるために、再度ばらして又挑戦した、goodだねー これでリウマチも痛まん。
ちなみに今回は自作のサイレンサーをセットした、オリジナルサイレンサーは何故かアイドリング時に生ガス臭い〜 たぶん排気でそのまま抜けてしまうようだ(排気の後戻りが少ないのだろう)
オリジナルサイレンサーのグラスウールを交換したとき油でべっとりしていたのを思いだした。吹き上がりもいいんだが「おしい」サイレンサーだナ
自作はそれなりに消音も燃費もいい方かな? フフ

IMG_0825IMG_1261