Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

キャブクリーナー Ⅰ

春が来た、雑草も元気に芽生えつつある 汗
草刈り機を整備しておこう! 冬にしまい込むときは、燃料を抜いてエンジンをかけて止まるまで、それから回転部にグリスを塗って掃除してから吊す。3台あるが、1台は古く排気量も少ない。
「スーパーキャブレタークリーナー(泡タイプ)」を購入した。
取説ではキャブに直接噴霧したらいいと・・・一応エンジンをかけてからプッシューと・・エンジンが止まった、泡状なので多量にかけてしばらく浸透させた方が良いとのことだ〜
3台を順番に3回ずつ多量にかけて再始動を繰り返した、やっぱり違うね。かかりが非常にいい!
取説ではゴム類は溶けるとある! ン・・確かキャブはワールボロキャブだよな〜 モーターパラのキャブは100cc以上だがこれらは20ccクラスだな〜 待てよ〜バタフライのペコペコするのはゴムだよな〜 大丈夫かな?
大丈夫だろう、エンジンをかけてクリーナーも一緒に燃焼させているんで〜 浸け置きするならバラしてからだがそこまでせんでもええ〜回ればいい 笑
IMG_3262 IMG_3265