Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

ビデオカメラ 取付


モーターパラで空撮している、今回カメラを交換した。
以前はCASIO Exilim の薄型(カードタイプ)だった、今回CANON IXY で少し厚くて重さもある(性能も最近の物なんでいい様だ)
カメラをヘルメットに取り付ける金具も作成した。
海上フライトの写真はこのCANON をヘルメットに付けて撮影した。
カメラ撮影はヘルメットにつけているが感覚で撮影出来るが、ビデオカメラは目で確認しないとダメだから・・
それを取り付ける金具を作成した・・上手く撮れるかな? 振動が問題だがね〜
操作した結果、カメラ移動時のアーム(ネジ)がL型アングルに当たる、短くカットしようと思ったが、又どこか別の場所で使う時もあるので別品を作成した(木材加工は得意なんで〜)


IMG_1252IMG_1255IMG_1257IMG_1268