Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

雨漏り修理

先週の大雨で又同じ隅角から雨漏りだ。
以前雨漏りしたので屋根瓦のジョイント部にモルタルをしっかり詰め込んだ、効果は当然と思っていた。
雨の時は天井材を取り外して(点検用にパネルをネジ止め)覗いている、相当降っても雨漏り無しだ。
ところが・ビックリ強風と大雨で天井はびしょ濡れ、洗面器で受ける状態だった、施工の完璧さがくずれた。
屋根に登って色々調べても判らない、天井の上の瓦を敷いている杉板も外してみたが判らん〜
瓦と関係ない壁の隅に指が2〜3本入る穴(大壁は吹きつけのモルタル)が見つかった、以前も見たことがあるが雨に関係ないところなんでなにもしていない。
ここしかないー 自信はないがモルタルで塞いでみた、効果はまた強風と大雨が到来するのを待つしかない。

CIMG2224CIMG2397