Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

温度計モジュール

Mosterエンジンのヘッドに取り付けている温度センサーでフライト中の温度をチェックしているのだが・・・バイク用の温度計で多分120℃位までの測定だ(バイク用は水冷)
今まではsky100エンジンでもちろん、水温計でよかったのだが(ラジエーターの循環パイプにセットしている)

いい商品を見つけた料理用かな? それにしても小さくて今付いている温度計より小さい感じだ〜 それがいい!
それに測定不要の時電源をオフ出来るのだ(バイク用は付けっぱなしだ、電池は1年位は保つけどね)
測定範囲が-50℃〜+250℃だ〜 空冷エンジンにはもってこい。温度計など不要と言う人も多いがネー 笑

配線をカットして2極コネクターオスメスで作り替えんとね〜 (先端のステンレスセンサー何かに使えんかなー勿体ない)

IMG_3318