Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

New アクセル

とうとう、ずーと昔から使っていたアクセルを新しい物に交換した。
昔のアクセルが壊れた訳ではない! 親指の固定手術をした後リフレックス操作がやりにくくなった 涙
Newアクセルは親指の動きが比較的自由なので使う事に決めた。

でも、いつものように、商品を解体して確認しておきたいのとワイヤーがスチールなのでこれはステンレスに交換するのが自己流なんで〜

やっぱり、配線がそうなんだネー 白色コードは共通配線でフレキシブルアウター(鉄製)の根元のナットに締め付けられている、これでエンジンのキャブにアウターを固定したら通電する(フレキシブルアウターがコード代わり)
これは好かんね〜 配線はやっぱりコードじゃないと不安だ〜

IMG_1864IMG_1892

それと、2スイッチ(セルとかに配線できる)ともキルスイッチにする。
ボタンタイプはランデング手前では使い難そうなのでメインスイッチは写真の様なピンを押して通電するスイッチにした。
ステンレスワイヤーに交換したときに入れにくいのは両サイドの穴が少し潰れている、多分フレキシブルアウター(鉄製)をカットした後の穴の処理が不備だな・・千枚通しでくりくりして穴を確保した(これだけでいいのになー)
キャブのスロットルに付けるストッパは、銅管をしっかりかしめてヤスリでコリコリと穴に入るように研磨した〜
出来上がりは、イメージ通りで満足(自己 笑)・安心!!
IMG_1938
IMG_1952 IMG_1944