Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

馬鹿したなー Ⅲ

先日購入した温度計をコネクターに半田付けするために配線をCutした! ところ・・デジタル計が -47℃を表示した。
あれ〜? 大丈夫かいなと思ってカプラーを仮付けしてエンジンヘッドの温度(エンジンはかけてない)を測定したら・・あらあら+76℃だ〜 今の温度なら+20℃位なんだが〜 
なんと!ステンレス棒(中空)の先端部に米粒より小さいセンサー?みたいな物が装着している(この部品で温度を調整しているようだ)確かに-50℃から+250℃まで測定出来るとうたっているんで-47℃表示は分かるが〜 

結果は使えない 涙 ステンレス先端部を加工してエンジンヘッドに付ければ測定可能だが〜配線その他全てやり直す必要がある・・・又はデジタル表示からマイナス55℃をすればいいが〜 飛んでいるときそこまで頭がまわらんぞ〜
デ○トナの温度計は、バイク用で水温又は油温のためせいぜい+150℃までで+250℃迄計測できるのは料理用だからね(安くて)

無駄な買い物をした〜 マア しつこくステンレス棒を丁寧(3分割以上した)に解体したお陰で構造がよく分かった 笑
IMG_3395