Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

生物学的製剤 Ⅳ

➡2017/08/22

CRP=4.42 RF=280 RFが下がり↓ぎみだ〜 CRPは未だ肺か気管支の炎症が残っているか? 足裏のリウマチ君が騒いで居るか? 

肺炎の心配がどうしても脳裏に残っている・・・リウマチのことよりそちらの方が重要だ!
オレンシアは?従来のリウマチ薬の方が・・? と考えても結論が出ないので、その病院のトップの先生(当初担当医で名医です)に掛合に行きました、先生曰く「オレンシアは肺には影響しない!自然免疫と獲得免疫の説明でオレンシアは自然免疫には作用しない。熱が出たりするのは好転反応もある。従来の薬よりこちらの方がいい!」・・・説明を聞いて納得して、不安が払拭した。
続けてみよう!


➡2017/07/06

CRP=9.94! RF=320 何と夏の疲れと一緒に肺炎をおこしかけたようだ〜 某総合病院で治療をうけた、1ヶ月位空咳が続いていたのでまさかと思って救急病棟に妻の運転で行ったら肺炎の疑いがあるので抗生物質と咳止めをもらった。
次の日に咳がかなり少なくなったので抗生物質が効いたようだ〜普通の肺炎だったのかな?(器質化肺炎だったら大変だったが・・)
オレンシアエンブレルどちらも病原体が体内に侵入しても、免疫細胞(攻撃するよう命令する)が判断出来ないのだ〜 でも免疫力が高いとそのうちどうにかなる!
なので、免疫力がおちているときは無理をしないこと体調変化を観察する事が大事だ!

オレンシア+ステロイド5mgを使い始めて3ヶ月位だがボチボチ効果が出てきて欲しい。

IMG_4902