Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

キャブクリーナー Ⅱ

草刈り機のキャブを掃除していい感触だったので、Mosterエンジンフロートキャブの掃除することにした。
たぶん、半年位ほっている。
フライト最後にはキャブに残っている燃料も出して一応クレ55をかけて保管していた。
フロートキャブにしてから劣化する部品が少ないので部品交換はしないが、、、バイクのブログに燃料詰まりがあるというのを見て、MJとSJの掃除をすることにした。
バイク関連の色んな情報でプラグの掃除もクリーナーで出来るようだ〜 とりあえず、キャブをバラしてジェットの穴を確認した・・詰まってはいないようだが一晩浸け置きした。
ついでに、古いプラグも浸け置きし、翌日ブラシで擦ると新品の様にガイシが白くなった ビックリ! ここまで洗浄出来るんだ〜 で、今まで付けていたプラグがどれだったか、分からんようになった 涙 でもこれならどれでもいい〜 キャブを組み立てて試運転しなきゃー
今月はまだ、風が安定しないよナー フライトは様子見だナ

IMG_3258IMG_3259