Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

JPMA 2013’パラモーターin 宮城


宮城県美里町で10/18〜20(日)の大会に参加した。
参加しようかどうかとかなり迷ったが・・体力も回復したしエンジンも調整した、マァ一緒に行く人もいないので自由だし〜 Goだな(普段一人で飛んでいるのでどうにかなるだろー)
車で名古屋港までそれから仙台港までフェリーで行けば楽だ・・前日フェリー会社に連絡したら「台風で欠航」エー! 
軽自動車にユニット一式を積んで、ナビを頼りに金沢・新潟経由(日本海側)で帰りは千葉・東京・静岡経由(太平洋側)のルートで約3,000kmを中古の軽で・・・本当に疲れた〜
車で岡山から東に行ったことがないので、不安と楽しみと入り交じった「一人旅」だ。
大会後南下しながら、色んなエリアでフライトと思っていたが・・台風(10月の台風は6個だったかな?)で物の見事に当てが外れた〜台風は1週間おきにやってきた感じだ。
帰りに訪問したのは茨城の久慈クラブと千葉の銚子(九十九里浜)利根川河口でフライト予定だったが台風で強風 涙

参加種目はFLY/FUNで日本選手権ではないー、公式練習日の18日と大会日19日、20日はフライト途中で雨・・・で中止になった。結局フライトしたのは2日間だ〜 でも、大会では色んな情報と見聞で勉強になった。
頑張る人のエピソードだー、地元のフライヤー御年60歳位かな?もう少し若いかもしれない・・人と駐車場で隣同士にユニットはDKのウイスパーだ。
大会初日のシークレット競技(山頂とため池とある建物)でその地点である記号をゲットする事(地図を持って飛ぶ)、フライト時間はまともにフライトすれば1時間位だ。
そのフライヤーがテイクオフしたが直ぐに降りてきた、聞くとエンジンが止まったようだが、又すぐにフライトした。
その後で私もフライト第一地点の山頂でシークレットは見つからずしばらくその付近を旋回・・・ん−?山頂付近の芝生にパラグライダーがある 笑 3地点まで行ったが見つけられんかった 涙 (役員がその場所にシークレットを置いていなかった)・・なんだー 怒 2時間もフライトしておまけに帰りの場所が見つからず焦って焦って・・タンクのガソリンは底をついていたんだぞー 汗
エピソードは未だある、昼からの競技で又そのフライヤーが早めにフライト・・聞けば又又エンジンの停止で今度は田んぼ(刈り入れ後)に降りて再度エンジンをかけ直してそこからテイクオフ、競技に参加したとのことだ・・本人曰くエンジンの調子が悪いんだが・・何でかな? と言うより・・・元気な人だな〜 本・当・に感震した。


IMG_1648IMG_1676




IMG_1710IMG_1702