Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

秀宝号の食台

昔庭石を配置して景観を楽しんだ事があった。
松の根元には殆ど石が置かれていた、松食い虫とか老木とかでだんだん松が無くなり石だけが残っている。
又、飛び石も歩きやすいように、わざわざ石を運んできて設置した。
でも・・庭に芝を植えてから芝の管理は芝刈り機(草刈機)で行っている。
草刈り刃が石に当たって直ぐに切れなくなる、ナイロンカッターだと短くカット出来ない。
当然芝刈り機(エンジン4輪)は使えない(石に乗り上げて歯が欠ける)
結局、結論からして芝生の中の石は移動又は埋込にする。
その第一弾が実に重いフラット石を庭の踏み台石の延長に配置することにした、秀宝号の食台になるかな?

IMG_0042IMG_0053