Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

8月最後のフライト

今日土曜日は風も北北東・東南東の東っぽい風予報だったので9:00頃から下蒲刈公園でフライトした。
現地は微風南東風でフロントでテイクオフ、エンジンの回転数も9,900まであがって息尽きもない、中速から高速までスムーズだ。ハイニードルの絞りは1回と1/5で、少し余裕がある夏だからマーこれくらいの方がオーバーヒートの心配はない。 カーボンは溜まるだろうなー
やはりあれが原因だったようだ、自分でメンテしていると悪い箇所がよく分かる。それにしても2サイクルエンジンは雑な扱いは出来ない。
2フライト目は県民の浜まで約18分 豊島にかかる新橋を観ながら海上フライト、エンジンが安定しているとどこでも飛んで行けそうだな。
3フライト目は4:00頃で風が無風で海からと山からと交互に吹く、そのたびにパラの向きを3回変えた、今日の一番汗をかいたフライトになった、対岸の川尻町までを往復した安芸灘大橋は1.4km程ある。