Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

ホットワイヤー取付

エンジンvittorazi 185cc にホットワイヤーを取り付けた。
プラグコードをカットするのはチョット心配だがsky100エンジンで実証しているので取り付けたらGoodと思っている。
ホットワイヤー自体の長さが長いのでプラグからイグニッションコイルまでどうやって取り回すか色々悩んだ。
エンジンの下を回そうと思ったが点検等目視が出来ないので上の方をはわした。
今日エンジンをかけた、ドキドキのスタータープルだー 一発でかかった!!やはりアイドリングのLスクリューを微妙に調整が必要だった。
エキゾースト音はええねー2,000rpm以下でも安定している感じだ。L=2/8 H=9/8 で8,200rpmまでスムーズに回転していた。
当然6,000rpmからは壁の反力が必要だ。パワーはあり過ぎトルクも直線的にかかってくる。
sky100のトルクは曲線的というか8,000〜10,200rpm付近のみが大きい。外人さんの巨体があればトルクも少ないと思われる悲しいかな細身で軽い、反力ベルトを付けて正解だなー

CIMG2960CIMG2986