Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

カメレオンの不具合

カメレオンと聞いたら、、ンなぜかピンクレディーのカメレオンアーミーの曲が脳みそで反芻する。
「ドンドコ・・・もし口笛吹いたら〜」昔のメロディは意味もハッキリしていて覚えやすい近頃のはー マア演歌ならいいけどねー

カメレオンのスロットル(アクセル)の調子が悪いひょんな時にエンジンカットする。
おそらくキルスイッチが「入」になるんだろうが構造がよく分からん。
やっぱり分解要だ〜 
分かった事はスイッチの開閉で小窓にフックがかかることだ、何と小さいフック(4mm位)で開閉を固定しているのだが、そのツメがすり切れて固定しなくなっていた(正直こんな構造?とあきれているが・・)

復旧しようと先ずアルミ板で(ツメも極細ヤスリで加工)造ったが失敗(アルミは弾力が無いので)次にプラスチックで造ったが・・・イマイチだ 本体のツメとか邪魔になる部分はカットした
結局、小窓を無視してバネで常時開放する様に変更 これが的中でGood! 色々と持ち駒の材料で試したが「ピン」がよかった、脳みそには図面があるが上手くいくかどうかは・・試さないとね

IMG_2268IMG_2275
IMG_2273 IMG_2269