Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

燃料パイプのAir

SKY100エンジンを久しぶりに回した、んー アイドリング回転が不安定だー
よく見るとキャブ手前の燃料パイプにAirが溜まっている。
普通は回転を上げると無くなるのだが・・・どうもフィルター取付の辺りが怪しい〜
フィルターを無くせばいいんだが、このお陰かなキャブの点検をしてもゴミが見当たらないのだ〜
とりあえず、パイプを取り外し水を入れてチェックした、フィルターとパイプのジョイントから水滴がポタポタだ〜
パイプが硬化したんだろう隙間からAirが入り込んでいた、確かに燃料を吸い込む圧は相当なんだ。
エンジン(ピストン運動)からキャブに負圧をかけて吸い込ませているから〜 パイプと接続している箇所を再度チェック!

IMG_2183