Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

SKY100 フロートキャブ 初フライ

兎に角、マニホールドからキャブまで色んな組み合わせで地上テスト(背中に担いでアクセル開・閉のテスト)を繰り返したが、満足に結果が出てない。
Maxでよくても、アイドリングが不安定 等等だが見切り発車した。

風が弱くクロステイクオフに失敗! フロントで立ち上げてアクセル全開した途端 「プスー」止まった。プラグはべっちゃこ・・フロントで前かがみになって立ち上げしたので、オーバーフローで燃料がシリンダーに入ったようだ〜
昔は、胸を張ってテイクオフしてたように思うのだが・・・悪い癖が付いたんだな〜 機体性能もあるがフロートキャブなんで前後左右はなるべくしないでテイクオフする事だ。

ようやく微風の中テイクオフしたが、回転がフルスロットルで7,600rpm前後(Max 10,200rpm)で海上だ〜汗 旋回すると高度が落ちるんでゆっくり上昇・旋回スロットルを戻したり、握ったりしても回転が上がらない。
マアどうにか上昇してるんでそのままフライトした、10分位した時にいきなり回転が上がったフルで9,800〜10,000程 中スローもいい反応で安心して埋め立てエリア外の海上をフライトした。
20分位して降りる、直ぐにプラグを見たらまっ黒だ〜⇒ MJ135 SJ45 Air1・1/2 クリップ段数3 プラグBR7ES

IMG_4278IMG_4276