Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

音戸ノ瀬戸

連休前日にMosterでフライトした。マ○ノポリスの広場からだ〜 3か所でラジコングループが飛行機を飛ばしている。
兎に角広いので、それぞれのグループが自前のエリアで楽しんでいる(市役所の所有地だけど 笑)

風がいいときにフライトするのがベストだ〜 機体の揺れも無く、空からの景色を堪能するのだ〜
今日の風はネットで確認したら「南風らしい」・・音戸の瀬戸まで行こう! 古い方の橋にはツツジが多分綺麗だろ〜

フライトの行きの速度は38km/h位(リフレックス翼で) 帰りは50km/h位と思っていたが・・・なんの同じくらいの速度だった。ツツジは思った程咲いてない(もう散ったのかナ?)
音戸大橋・塩の島?・安芸灘大橋・鏡のような海面、綺麗な景色で眠たくなる 汗・・・巡航高度は400〜500m位だ40分位のフライトで燃料は約2Lだ〜  GoPro Hero+3を胸に装着して撮った
Videoもあるぞ〜15分位にはしょったけどネ(←早朝のアクセスが少ない時に)
それにしても、○市の某製鋼会社の全景は錆びた色で・・・なんとも言いがたいのだ〜
フロートキャブはいいね〜 回転にムラが無い安定している・・エンジントラブルについては全く心配してないから海上フライトが出来る!

IMG_3368