Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

練習もした下蒲刈フライト

土曜日のフライトを予定していたが張替した畳が夕方来ると言うことでフライトは日曜になった。
下蒲刈の公園は誰でも利用出来る、金曜日はゲートボールかグランドgolfだったかな?? 日曜は野球とかチョットした大会もある。
心配しながら夕方のフライトを予定して午後2時頃ついた、誰もいないそして2m位のベスト風ただし南の山からの吹き下ろしだ。
夕方の凪の前に飛ぼうと思ってきたが、風がいいのでパラを広げ準備したとたん風が北に変わった。
海に向かって出るので吹き下ろしより安全だが、風が微風 汗 吹き流しが垂れ下がっているわずかに北かな?
パラを移動して海に向かってテイクオフ・・・パラは風が無いので左に傾いて上がる前かがみで左に向かって走るエンジンで補助しようとアクセルを握ったがなにせトルクが強い体軸が右にねじられたように思う。
パラは左右に振れながらテイクオフした。
何でかな??と考えながら安芸灘大橋を渡って海上を40分ほどフライトして降りた。
テイクオフの反省でユニットを背負った状態で微風立ち上げとスロットル操作の練習をした、ビデオを持った人がエーと思ったのか帰って行った。練習のスタイルがヘルメットでは無く麦わら帽子にほっかむりのタオルだったからなかー 苦笑
家に帰って調べたらジャイロ摂動の影響だった、プロペラトルクと又違った回転だ。MPは難しいなー


CIMG3341CIMG3313