Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

左手親指(MP)関節固定手術その二

手術当日、妻の付き添いで(家族の同伴と手術後の車の運転も兼ねて)病院に行った、若い看護師さんに「左手の脇毛が残っているので剃ります」と言われバリカンでゾリゾリ・・手術は室に入ってから約2時間程だった。
麻酔・血圧測定・酸素濃度測定の準備と手術後の点滴等が1時間程で固定手術は1時間かな。
麻酔(脇からの)が効かない「これ痛くないですかー?」・・「痛いです−」つねっているのが判るくらいだ、それを何度も確認された。
看護師さんが「触っているのが判るのはいいんですが、痛いかどうか?」と言われても痛い、関節をゴキゴキ動かされたら・・痛いー
結局、局部麻酔を2〜3箇所打っていた、ベットに横たわってカーテンされているので何をされているのか見えないが会話と音で想像出来る。
この想像が余計気味が悪い、こんな状況でいい方に想像できんからな。
麻酔が効いてきたので手術が始まった、切って・削って・穴を開けて・針金(のような)をクロスに通して・縫合 想像しただけで気分が悪くなる。
1週間後に抜糸⇒ 2週間後に固定ギブスを外す⇒ 2〜3ヶ月後に針金を引き抜く・・いい角度で固定されてるんかな?

IMG_0156