Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

SKY100 フロートキャブ エンスト

先週のフライトで燃料が濃いのがわかったのでMJを小さくしてテストフライトした。
もちろん、台上での試運転はしているが、、何故か実際フライトしたら違いが出てくるのだ〜 地上で担いでエンジンを回しても悪い感じはしない、オーバーフローも少しだけでアイドリングもそこそこ、フルも出るのだ(アイドリングは2,000rpmに合わせてるが、エンジンが暖まってないと1,600位までしか上がらない)
が、実際にフライトするときはユニットを背負ったままライザーを拾い上げたり前後左右の動きは当然ある(ただ、Mosterのフロートキャブは安定しているのだが・・)

今日も風が弱い、フライト前に担いで回したらフルスロットル手前でMaxが出るがそれ以上だと回転が落ちるのだ〜(セッティングが分からないドツボ状態だ・・エアーフィルターからオリジナルサイレントBOXに変更したりしたんで 汗)

いつもの、ヘルメットにカメラ・胸にはGoProのビデオ!
フライトはフロントで出た、、、やはりふき上がりが悪いもたついている(まだ濃いのか)高度200m位でリフレックス翼に切替した(アイドリング状態)スロットルの反応が悪い、ボチボチ回転がよくなるはずなんだが? 20分程して降りる準備でリフレックス翼を戻した時(アイドリング)・・回転が異様に落ちて止まった! まだ海上だー 高度が250m程あったのでどうにかテイクオフの場所まで届きそうだったので・・無事帰還した 汗 プラグはぐっちょりだ〜
折角帰ってきたんで、エンジンのテストをした。MJ・SJの組合せは⇒130・45 130・48 130・52 128・48 全てMaxは10,000rpmは出るもののアクセルを閉じるとそのまま「エンスト」する ニードルクリップの段数を替えといかんな?

写真撮ってるヒマはないんだが〜Macpara
IMG_4289