Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

庭石の撤去 人力

その昔(若い時だ)、元々あった飛び石の間隔が広いので、わざわざ石を運び入れて造成した。
今・・・邪魔だ〜 と言うのも芝を張ったので芝刈り機で管理したい。
だが、石が出ていると芝刈り機が使えないし肩吊りの草刈りの刃が当たったりで時間ばかりかかる。
そして、歳をとったら石に「つまずく」「怪我をする」と将来を見据えて撤去する事にした。
業者に石の撤去を頼んだら、たぶん数十万かかる、当然バックホーを入れるので庭の芝はぐちゃになるだろう。
そうだ〜撤去せんでも埋めたらいい、芝が生えるように10cm程土が被っていればいいんだ。
庭石を全部埋めるといつまでかかるんかなー

IMG_0112IMG_0117IMG_0118