Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

Thrust 欠品 入れ忘れ?

ハーネスを固定するフック金具の部品が入っていない。
今使っているハーネス固定はパイプの上部からリング付きのネジで固定してハーネスとそのリングとを三角リングで繋ぐ方法だった。
Newタイプはアルミパイプの横サイドに専用のアルミ板をハーネスに通して固定する。
アルミパイプを挟み込んで締め付ける半割(プラスチック製黒色)部品が片側しかないたぶん、入れ忘れたのだろうアルミ材で自作した。
わりと簡単に作ったがマアプラスチック製よりいいだろう。
余談になるがサイレンサーボックスを取り付ける調整用(ボックスがエンジンに触れないように)のフランジがなんとプラスチック製だ。
穴の位置がまるで合っていないエンジン側のメスネジ山がつぶれていた、オークションでアルミ削りだしのフランジを購入してこれも加工して交換した。
フライトはすべて自己責任なので一度解体・組立しておいて損はない、今のシーズンは点検補修シーズンだな
CIMG2036