Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

とうとうフライトだ〜

長く手探りで試行錯誤したMosterエンジンフロートキャブの試運転フライトだ〜
やっとこの日が来た、ネット検索でバイク乗りのデーターが一番役に立ったし流石歴史がある。
教えてgoo!で質問しても明快な回答が無かったが、実際にフロートキャブを扱ってからのピンポイント質問では色々と回答が得られた(燃料が濃いのか薄いのか本当に苦労したが・・もち屋はもち屋だー Webキャブとは全く別物だからね〜)

あるバイク乗り(レースに出ている)さんのブログで
・データー取得日・気温湿度・ジェットノズル・メインジェット・パイロットジェット(スロージェット)・エアースクリュー・アイドルスクリュー・マニホールド・パワーフィルター(エアーインテーク)
これらのデーターを変更する度に記帳する。。。実際それをしたことで本当に目的の仕上がりがほぼ出来た様だ。
もし、誰かに聞きながらしていたら先がみえてこんのでフロートを辞めたかもしれん。Mosterエンジンは傾斜が付いている約30°もある他のエンジンなら難なくフロートキャブは付くのだが・・フフフ

さて、フライトは・・・快適その物だエンジンの回転音を聞いてムラがない、スターターは軽いアイドリングは1.800rpm以下だがアクセル急開でも即反応だ。
2フライトした高度は400m位でエリア内 回転は6,500rpm位でそれ以上必要が無いエンジン温度80°位だったかな(試運転では8,300rpmがすんなり出る)・・・道のり途中で「馬鹿したなーⅡ」がある 涙 記録のため次に書こう〜汗
IMG_2590
IMG_2596
IMG_2592 IMG_2602