Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

サイレンサー 段取りⅣ

加工賃(材料はこちらで段取り)3,000円也は安いか?高いか?
アルミ材でサイレンサーの取り付け口を加工してもらった。サイレンサーのパイプΦ70mmなんでネットでΦ70のアルミ丸棒(余り部材)を購入した。
加工図はコンパスで正面・側面をいつものように描いて持っていった、腕はしっかりしている若いたぶん将来そこの社長さんになるんかな〜
本名と会社名が同じ鉄工屋さんの若者だ〜
「エーと、正面のM6ネジ切り(3箇所)はいいけど、、サイド側のM5のネジ切り(6箇所)まですると5,000円以上になるが・・サイドのネジ切りは部材を噛ます場所が違うのでチョット時間がかかる」と、そうなんですか〜じゃあサイドは自分で穴開けしてねじ切りするんで、、「じゃあ3,000円で 色々加工しているが何を作ってるの?」ムム色々・・・この歳でサイレンサーを作っているとは言えません 汗・汗
加工してもらう条件はいつもの、納期期限なし(時間がとれたときにする)で10日位で電話が・・ワクワク
完璧だ!! さすが日本人のきめ細やかな出来だ〜 それにサイド側のM5ネジも切ってあった、6箇所で均等角度は60°ピッチだー
曰く「ついでにネジ切っておいたよー」ありがたいね〜(この出来具合を見たらもし自分が加工していたら、絶対に均等にならんナ 涙) 妻に頼んで自家製(オーガニック+無農薬)の甘夏ジャムを届けた。

CIMG0008CIMG0010