Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

手の指関節と肩

やっぱり、指関節の腫れ・首周りの痛み・脚ひざの痛みはリウマチが原因しているようだ。
労働で過剰に筋肉を使った為だと思っていた・・そのうち筋肉が慣れるだろうと
どうも違うようだ、1日おきに痛さがぶり返す。
痛み止め錠を飲んだ日はいいが、翌日は必ず悪くなる。痛み止めを飲まないようにしているがそうすると夕方近くまで痛みが出る。
不思議と夕方になると痛みは出なくなる、副腎がホルモンを出すのが夕方から・・んナことは無い、午前中がピークになる。プレドニン7.5mgで補佐しているが足りないのかな??
肺炎治療をしてもらった先生が肺の水が減らない原因が他にあるのでは? と言うことでリウマチ専門病院に「肺の水溜まり」を診察してもらう予定だ。