Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

SKY100 改造 Ⅰ

何でフロートキャブに改造するん? 2003年(13年前)にSKY100(水冷)をイタリアのフライプロダクツ社から購入した。
水冷エンジンが初めて出て購入にはチョット不安もあったように記憶している。
当時はユーロも高かったが、軽量・高トルクに魅了されて購入した。
送られてきた、そのSKY100(水冷)のキャブが何と「フロートキャブ」だった。構造も分からないまま使っていたがユニットを傾けると(ライザーを拾い上げる時)止まりかける・・フライプロダクツ社に連絡したら「SKY社に言え」と・・でSKY社に連絡したら即WB-32を無償で送ってきた(多分クレームが多かったんじゃー 見切り発車販売なのでネ) マアその後色々と助言とかパーツで世話になったんだけど。現在はWB-3Aキャブで飛んでいる。

フロートキャブはMosterエンジンで実感している、本当に安心して使えているからだ、特に海上フライトではエンジントラブルが・・・やばい!!のだ〜
物持ちがいい(ケチなので)、当時のフロートがある、このフロートは使わない。キャブを取付てみたら明らかに傾きすぎている。よくこれで売り出したもんだが・・(フロートの油面がネ〜)
かなりの傾きだ、これをどうにかせんといけん!!

今のキャブ(WB-3A)周り↓
IMG_3743
IMG_3766IMG_2385