Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

iTunes ストアで購入

iTunes Storeで昔懐かし演歌等を購入している、1曲150円〜200円だ。
iPod で聞いてたが自分の車で運転しながら聞きたいのでSDカードに取り込もうとしたが何やら保護がかかっていて取り込んでも聞けないと言われた。
何で自分か購入した曲が使えないの?? 違法コピーになるんだって〜 笑 
色々ネットで検索したがまともに変換出来るソフト(無料)は見当たらない、一度CDに焼いてうんぬんとあったので実行したが時間がかかるおまけに結局聞けなかった 涙
お金をかけたで〜 ソフトはTuneClone Audio Converter for Mac だ、2,684円もした。
舟木一夫・ピンク・レディー・小泉今日子・渚ゆうこ・宇多田ヒカル 他購入した曲は全てmp3に変換した。
ソフトを使ったが変換したリストがいつまでも表示されているのが気に入らない、説明も全くない。メールで質問した”何で消せないのか?”
答えが翌日来た
Hello,
Thanks for your support!
Please first select the list, then click the "Reveal in Finder" button to open the folder which contains the converted songs, delete or remove the songs, then delete the folder.
After that, exit then restart tuneclone, you will find the list is not there any more.
Regards
エーとFinderのTuneClone_Musicフォルダーに変換された曲を移動又は削除してからそのフォルダーを削除しろか、再起動後にソフトの表示が消えるとの説明だ。
確かに消えた、でもフォルダーの名称を変えたら同じように消えた。極上演歌○○舟木一夫→舟木一夫のみにしたらokだった。
返事が来たと言うことは引き落としの○○カードは大丈夫だかな? 確認(^^)