Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

リウマチ専門病院

かねてから、リウマチの専門病院に行って一度じっくり診てもらおうと思ってネットで検索した。
自宅から車で1時間位の所にあった、電話予約して検査した。血液検査・レントゲン・尿等時間をかけての診断だった。
先生曰く「リウマチに間違いない」太鼓判だ、右足小指が少し変形しているヒザとかは特に症状がないが薬を飲むように言われた。
リマチル錠100mgとロキソニン錠(痛み止め)だった。
先生曰く「無理な力仕事はしないこと、出来るだけ安静にすること」と言われ質問事項をぐっと飲み込んだ。
握力アップの運動・ラン・草刈り等々みんないかんのかなー
関節は動かさないと悪くなる事は先生知っているのかなー  マー適切に対処しようー