Keisuke's webpage

What do you enjoy on your life?

サイレントブロックの確認

Mosterエンジンのチャンバー取り付けサイレントブロック(2個)は適当に購入して既に付けている。
後は、テストフライトだけだ。
もう一つサイレンサーの固定(1個)にもこれらのゴムを使ったので、、フライトでチャンバーとサイレンサーの溶接箇所がどうなるのか興味津々なのだー(もし、クラックが入れば即サイレンサーブロック無しのボルト固定にする・・私的にはこちらがいいんだがな〜)

メモ・日記に忘れんためにブログに記載しておこう〜 写真の左がイ○オコー○社のゴムで幅20mm 径30mmのM8ボルト(VDI-3020)、右が○ラ○コ社で幅20mm 径32mm(TA506)だ〜 取付はそのままの左は左に・・では、柔らかい方が左で右が硬いゴム・・・分かったのか? 分からん〜只値段が左が安い249円 右が626円だ〜(値段が高い硬い 笑)
購入はMonotaROとAmazonでそれぞれだ〜 訳は色々(値段だー)ついでにエンジン取付防振ゴムは○ラ○コ社で幅30mm 径32mm(TA508)800円位だったかなー

今日フライト前にrpmとゴムの振動を確認したら、4,000rpm以上なら殆ど揺れが無い(エンジンもチャンバーもだ)しかし、2,000rpmでは「よー動くね〜」と言うくらい振動している 涙
ネットの風は東、でもテイクオフの風は西(南西)・・マア風速3〜4m位なんでフライトした。
450mまで上げたが途中で機体がぐらぐらだった、上空の風はやっぱり東だ〜 下りる時は西だ(気持ちよくないが・・)降りて直ぐにサイレンサーとチャンバーの溶接箇所を確認 OKだった〜 暫くこれで飛ぼう。
ps:公園横のブルーシートは消防署の防災訓練用の建物(燃やす家)らしい、やはり実戦する事は観る側も勉強になるナ

IMG_3425 IMG_3472IMG_3469